スマホゲームで有名選手を使いこなそう

スマートフォンの普及とともにゲームアプリを楽しむ人が増えていますが、サッカーゲームもその例外ではありません。特に昨今のサッカーゲームアプリでは、実際に存在する有名な選手を獲得して操作することが可能になっているため、まるで自分がフィールドに立っていたり、監督としてチームを指揮しているかのような気分を味わうことができます。

ゲームの中の実在選手には、実際のプロフィールに沿って能力が設定されており、例えばユベントスのクリスティアーノ・ロナウドやバルセロナのメッシのようにトップクラスの選手であれば、それだけ能力も高くなります。一方で、成長途上の期待の若手については、現在の能力自体はそこまでではないものの、育て方によっては既存のトッププレイヤーを上回る能力を獲得できることがあり、自分の好きな選手を一流プレーヤーに育て上げるのもゲームアプリの楽しみ方のひとつです。

さらに、アプリによってはサッカーをプレイするのではなく、クラブチームの経営を疑似体験することができるものもあります。ビッグクラブの経営者となって一流プレーヤーをかき集めることもできますが、中小のチームから始めて徐々に世界規模のチームへと成長させていく楽しみ方もできるのです。こういったアプリでは、実際に選手を獲得する際には所属チームとの間でシビアな移籍金交渉を行うなど、経営者としての感覚を養うこともできるため、サッカー好きだけでなくビジネスマンとして活躍する人の息抜きにもお勧めです。サッカーゲームの売り上げはものすごい数字で、eゲーミングの発展で、今後も売り上げがアップすることが予想され、莫大な金額が動くことでしょう。

スマートフォン